
Dough’s diary

最近稼働してない謎ブログです

「ガンとゴン」調査の整理まとめ

ガンとゴンちゃんの調査ソースをまとめましたー。随時加筆。
いつでも情報を参照しやすくするための記事です。

文献調査

TVアニメ25年史


privatter.net

アニメ作品辞典


放送調査

テレビ岩手(TVI)

bbs6.sekkaku.net

東京12チャンネル

上記「TVアニメ25年史」の情報。

フジテレビ(※詳細不明)

上記「TVアニメ25年史」の情報。新聞からは発見されず。

群馬テレビ(GTV)

近畿放送(KBS京都)

昭和期

ch.nicovideo.jp

平成期

テレビ岡山(岡山放送)

ch.nicovideo.jp

サガテレビ(※証言のみ)

長崎放送(NBC)

琉球放送(RBC)


f:id:doughnut_f:20161018184813p:plain

「星の子ポロン」調査の整理まとめ

たまにはこのブログ使わないとな
星の子ポロンちゃんの調査ソースをまとめましたー。随時加筆。
いつでも情報を参照しやすくするための記事です。

続きを読む

Dropboxのファイルに直接アクセスするURLを生成するブックマークレット

2014年ぐらいに自分用に作ったのがあるので配布します。

Dropboxで共有するときに生成されるURLhttps://www.dropbox.com/s/~)から、ファイルに直接アクセスできるURLhttps://dl.dropboxusercontent.com/s/~)を生成します。

これを使うと、URLにアクセスするだけでファイルをDLできたり、ブラウザ機能で画像や動画を直で見れたりします。
あと、外部サイトでの埋め込みとかでも使えます。


ブックマークレットはこちら。

javascript:location.href=document.URL.replace('www.dropbox.com','dl.dropboxusercontent.com');

【Dropbox-直接リンク生成】
(ブックマークバーにD&Dしてね)



この方法でがぞうを貼り付けてみるテスト。↓
お許し下さい!

はじめました

どうも、はじめまして

3代目ブログ開設です!(前のブログは黒歴史だったので消しましたw)

 

このブログでは、ニコニコ以外の記事を書いていきたいと思っていますー